グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修医ブログ

ホーム >  研修医ブログ >  研修医リレーブログ⑱ 研修医1年目

研修医リレーブログ⑱ 研修医1年目


2021年1月27日

はじめまして。
私は京都府出身で、島根大学を卒業しました。特にこの地域に所縁はありませんが、ご縁があり、今年から当院で研修を行っています。

舌を「したべろ」と言う患者さん、「・・・でしょ?」と同じ意味で「・・・ら?」を使う看護師さんなど、研修を始めたころは意味が分からず「?」となることが多かったです。最近は掛川での生活にも慣れて、徐々にこちらの言葉使いにも対応できるようになってきました。ふとした瞬間に「・・・だから、」と同じ意味で「・・・だもんで、」と、ついつい口にしています。

看護師さんをはじめとした医療従事者の方々はみなさんとてもやさしく、ささいな事でも聞きやすい環境です。日々の病棟業務はまだまだ慣れていないので、薬のことは薬剤師さんに、食事のことは栄養士さんに、ルートがとれないときは看護師さんになどなど、様々な場面でそれぞれの職種の方々に助けていただきながら乗り切っています。

当院は2013年開院で、比較的新しい病院です。病院で働くすべての方々の努力の成果もあり、院内はきれいで明るい雰囲気があります。ぜひ一度病院見学に来ていただいて、当院での働き方や雰囲気を実感していただきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

研修医1年目

ページの先頭へ戻る