グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修医ブログ

ホーム >  研修医ブログ >  研修医リレーブログ⑰ 研修医1年目

研修医リレーブログ⑰ 研修医1年目


2021年1月12日

こんにちは。

僕は掛川市出身で、名古屋大学を卒業した後、研修病院に当院を選び地元に帰ってきました。
研修先に当院を選ぶにあたって、まず給料は悪くないです。むしろ良いです。新しい病院なので院内は明るくきれいで、病院特有のにおい?がほとんどしません。

研修内容については、他の病院で研修していないので比較できませんが、不満は特に思い当たりませんね。中規模病院なので融通をかなり利かせてくれて、学びたいことを学ばせていただけるのがありがたいです。僕の場合だと、ときどき画像診断の先生のところにお邪魔して読影の勉強をさせてもらっています。画像の勉強をしておくと救急外来で役に立ちます。
住環境については、地元民の意見なので参考にならないかもしれませんが、住みやすいところです。ド田舎ではなく都会でもなく、僕にとってはちょうどいいくらいです。時間がゆっくり流れている感じが好きですね。

サークル活動や飲み会などはコロナウイルスのため自粛中なのであまりわかりません。この記事を読んでいる方々が就職するころにはコロナが落ち着いているといいなと思います。

懐が広い病院なので、どんな人でも当院の研修に不満はもたないと思います。満足できるかどうかはその人次第です。積極的に学ぼうとする人にとっては、この病院は融通を利かせてくれるので、やりたいことをやらせてもらえます。でも、ゆっくり自分のペースでやりたい人は、ゆっくりやらせてもらえるので大丈夫ですよ。

この病院について、僕が思うことを書かせてもらいました。
コロナウイルスのせいでなかなか見学に来られないかもしれませんが、機会があればぜひ来てください。




研修医1年目

ページの先頭へ戻る