グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修医ブログ

ホーム >  研修医ブログ >  研修医リレーブログ⑯ 研修医1年目

研修医リレーブログ⑯ 研修医1年目


サークル活動について

2020年12月23日

初めまして。
研修医リレーブログということで、他の研修医と話が被らないところで精一杯当院の魅力を伝えていこうと思います。

今回は院内サークル活動をお伝えしようと思います。当院には様々な活動団体がありますが、僕はマラソンとフットサルによく参加しています。
マラソン部は15人程度のライングループで連絡を取り合っており、走りたくなった人が声をかけて、そのまま終業後17時半や18時頃スタートで当院からエコパスタジアムの方まで走って帰ってくることをメインとしています。参加する人数や、やる気、体力にペースを合わせて10kmほどを走っています。気持ちいいですが、正直初めは苦行でした。(笑)
慣れてくると話しながら走れるようになり、1時間ほどの苦行がプチ苦行に変わりました。とても楽しいです。。。
フットサルも同じような感じで、終業後リフレッシュを兼ねて楽しく参加できています。本当に楽しいです。
両方とも体力づくりとリフレッシュ目的で始めましたが、本当の魅力は院内の他職種の方や上の先生方と仲良くなれることではないかなと最近気が付きました。当直中や日中、わからないことばかりでやらかすことは多いです。そんな時に助けていただくハードルが、だいぶ低くなりました。当院の職員の方は優しく面白い方が多く、元から居心地がいいのですが、より一層院内のどこにいても関わりのある方が増えて楽しくなりました。

飲み会や遊びに誘っていただける先生方も多く、コロナ禍という残念な状況ではありますが毎日楽しめています。
人と関わることが好きな人にとって、当院はとても楽しい研修になると思います。

他にはソフトボール、バドミントン、バスケットボール、麻雀、などなどサークルはたくさんあるそうです。
僕個人としてはキャンプや登山が大好きなので、好きな人を募って週末をより充実させたいなと思っています。是非当院に入職して、一緒に研修生活楽しみましょう!



研修医1年目

ページの先頭へ戻る