グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修医ブログ

ホーム >  研修医ブログ >  研修医リレーブログ⑪

研修医リレーブログ⑪


掛川市のご紹介


2020年3月2日

全国の医学生のみなさま、こんにちは。中東遠総合医療センター1年目研修医です。大阪府出身で高校までは大阪府に住んでいました。東京都の大学に進学し研修は静岡県と、全国を転々としています。今回ブログを書かせてもらうのですが、今までブログを書いたことがないので何を書いていいのか困っております。

当院は静岡県の掛川市にあります。掛川は地方ではありますが新幹線が停まるという利点があります。新幹線を使うと大阪まで2時間、東京までは1時間30分くらいで行くことができます。また、買い物などで出かけるときは、浜松市や静岡市に行くことが多いですが、それぞれ車で30分、50分くらいなので、買い物にもそこまで困らないかと思います。個人的には、服を買うときは静岡県の御殿場や三重県の長島にあるアウトレットに行くのがおすすめです。
掛川駅周辺には飲食店が集まっているので、仕事を終わった後や休みの日には研修医同士で飲みに行ったりします。ただ値段は東京で飲むのと実はあまり変わらないですね。駅の周りに住めば飲食店や日常の買い物には困らないので、駅の周辺に住むこともおすすめします。

掛川の有名な物といえば、掛川城、花鳥園、お茶ですが、残念ながらまだお城や花鳥園に行ったことがなく、掛川のちゃんとしたお茶も飲めていないです。掛川にいる間にぜひいいお茶を飲んで、掛川城や花鳥園に行ってみたいなと思っております。

研修医1年目

ページの先頭へ戻る