グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修医ブログ

ホーム >  研修医ブログ >  研修医リレーブログ④

研修医リレーブログ④


総合内科を研修中

2019年10月11日

10月の研修医ブログを担当させていただく中東遠総合医療センター1年目初期研修医です。
愛知県名古屋市に25年間在住、藤田医科大学卒業後、なんとか当院にお世話になることができました。

今回は当院の過ごし方について、少し説明していきたいと思います。
平日業務は、だいたい17~18時頃に終わることが多いのですが、勉強会などで学ぶ機会が多く、なんだかんだで19時頃まで病院に残っていることが多いです。掛川市のスーパーは21時には閉店してしまう所が多いため、疲れた研修医同士で夕食をとりにいったりすることも多々あります。そのおかげ(?)で、研修医の同期に楽しく仲良く接していただけています。

月末はローテートお疲れさま会と称して、掛川駅前に繰り出していくことが多いです。掛川市の人口はそこまでは多くないのですが、駅前の居酒屋の数は充実しており、お酒を飲みに行くことに関しては困りません。

休日は、内科ローテート中は回診に行く程度で、比較的ゆっくりとした休日を過ごせると思います。僕は名古屋が大好きなので、名古屋に帰って遊んだりして週末を過ごしています。中東遠地域はメロンやお茶などおいしいものが多く、いろんな食べ巡りもでき、充実した研修を過ごせそうな気がします。

下手な日本語でなかなか伝わりにくいとは思いますが、少しでも興味を持った場合は、ぜひ1度見学に来てみてください!


研修医1年目

ページの先頭へ戻る