グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護部ブログ

ホーム >  看護部ブログ >  華道部の活動を再開!

華道部の活動を再開!


 当院では、バスケ部・バレー部・ソフトボール部・着物部など様々な部活動が活動していますが、新型コロナウイルスの感染防止のために休部している部もあります。
 華道部も外部の先生を病院にお招きすることができず、1年以上活動ができませんでした。しかし、講師の先生も2回の新型コロナワクチン接種が済んだことから、感染対策を十分に行ったうえで6月より部活動を再開することになりました。待ちに待った1年ぶりの活動再開です!
 今回のお花は、ギガンジウム(紫)と紅花です。
「久しぶりに講師の先生にもお会いすることができました。今後もコロナの感染状況をみながらではありますが、活動していきたいと思っています。」と華道部部長が活動後、嬉しそうに話していました。お花を生ける機会が再び訪れて、心がとても癒やされます。
華道部には、医師・看護師・医療補助者(メディカルエイド)が在籍しています。活動は2ヶ月に1回だけですが、活動のあとには、病院玄関に先生の作品を飾ります。そのお花に私たちも元気をもらっています。
次回の活動は8月の予定です。どんなお花を生けるのか、今から楽しみです。

ギガンジウムと紅花でアレンジ

ページの先頭へ戻る