グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護部ブログ

ホーム >  看護部ブログ >  子育てしながら安心して働けます~院内保育園~

子育てしながら安心して働けます~院内保育園~


 当院には、職員の仕事と育児の両立を支援することを目的に院内保育園「ことり保育園」があり、乳児を中心とした0~3歳児までの子どもを預けることができます。
 保育園では、子どもたちが楽しみながら学べる「英語あそび」「絵画あそび」「体育あそび」など様々なプログラムを取りいれています。
 また、園内に調理室を設け、手づくりで栄養バランスがとれたおいしい給食とおやつを提供しています。
 夜間保育(19:30~翌9:30)や長時間保育(7:30~19:30)も対応しています。

 ことり保育園を利用中の看護師にインタビューをしました。

「ことり保育園は、アットホームな雰囲気で1人ひとりの成長に合わせて保育をしてくれます。
 小規模なので1人ひとりの園児に対して手厚くみてくれます。
 迎えに行った際に保育園での様子を教えてくれたり、育児の相談に乗ってくれたり親身になってくれる、優しい先生ばかりです。
 初めは泣いてばかりいた子どもですが、今では保育園に行くのが大好きになりました。
 春には遠足、夏には夏祭りやスイカ割り、冬にはクリスマス会や発表会など季節ごとに行事もあり、楽しく過ごすことができています。
 おかげで安心して預けることができ、仕事と育児のバランスが取れています。」


 院内保育園のおかげでママが安心して働けることで、お子さんの健やかな成長にも繋がっているようです。

サンタさんからのプレゼント

大根うまく抜けるかな?

風船を落とさないように…

狙いをさだめて…このあたりでいいかな?

スイカやぶどうの妖精に変身

上手にお遊戯できました

ページの先頭へ戻る