グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  新型コロナウイルス感染症に関する当院の対応について >  当院入院患者さまと職員の新型コロナウイルス感染症について(終息・最終報)

当院入院患者さまと職員の新型コロナウイルス感染症について(終息・最終報)


この度、当院で発生した新型コロナウイルスの集団感染につきまして、多くの患者さまやご家族さまをはじめ関係する皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。また、市民の皆さまをはじめ、医師会、近隣医療機関等の皆さまからの温かいご支援・ご協力を賜り誠にありがとうございました。深く感謝を申し上げます。

当院では、集団感染が判明して以降、新型コロナウイルス対策本部を設置し対策に取り組んでまいりました。入院患者さまにおいては8月12日(金)の発生を最後に新たな陽性者は出ておりません。

職員に関しましては8月22日(月)時点で陽性及び濃厚接触者はいるものの、今回の院内における集団感染に起因するものではないと判断しております。

このような状況を踏まえ、本日をもってこの度の集団感染は終息したと判断しました。

今後も、職員一同、更なる感染予防策の徹底を図り、地域の皆さまに安心して受診していただけるよう、感染対策に万全を期してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。


令和4年8月22日
企業長兼院長
宮地 正彦