HOME > 採用について > 看護師・助産師募集 > 新人看護師修了式〜2年目に向けて大きく羽ばたけ!!〜

看護部からのお知らせ

2年目に向けて大きく羽ばたけ!!

2018年3月29日

 4月に入職し、早いもので1年経ちました。
 名札に若葉マークをつけて勤務していた新人看護師は、様々な教育研修を経て、無事に修了式を迎えました。入職したばかりの頃は、何もできず不安を抱えながら配属され、この1年で研修や病棟勤務で経験を積み、学生から立派な看護師へと、姿・表情も変わってきた様子が見て取れました。
 教育師長から修了証を手渡され、若葉マークを外しました。これで「新人」からの卒業です。何をするにも怖がっていた新人ですが、今や立派な病棟スタッフの一人として働いている姿はとても頼もしく感じています。
 当院では、様々な研修やイベントを行いながら、時に苦しく辛い1年間を新人看護師が安心して働き続けられるよう成長を見守ってきました。みんなが笑顔で働き続けられたことをとても嬉しく思います!みんなお疲れさま!
 看護の道は、医療は日々進歩して、まだまだ勉強は続きますが、これからは先輩として、次に入職される後輩から、憧れられる存在になってくれると期待しています。
 看護部教育担当者

写真
看護教育師長が修了証を読み上げる様子


写真
4月から先輩看護師として頑張ります




ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み