平成30年度自治体病院球技大会 西部地区予選|お知らせ|中東遠総合医療センター
HOME > お知らせ一覧 >平成30年度自治体病院球技大会(サッカー)

お知らせ一覧

平成30年度自治体病院球技大会 (サッカー)

2017年10月31日

 10月27日(土)、磐田市ゆめりあで、平成30年度静岡県自治体病院球技大会西部地区予選(サッカー競技)が開催され、当院のサッカーチームも参加しました。
 初戦は浜松医療センターとの対戦。一進一退の中、相手チームにスーパーミドルシュートを決められてしまい、前半を0-1のスコアで折り返しました。後半、一時同点に追いつく展開になりましたが、決勝ゴールを決められて1-2で敗戦となりました。
 2戦目の相手は菊川市立総合病院。当院の臨床工学技士、大場選手のスーパーシュートが決まり先制に成功。後半は集中が途切れ失点したものの、PK戦の末、勝利となりました。
 優勝は逃しましたが、試合を重ねるごとに増していった一体感や仲間意識、笑顔の絶えないチームの雰囲気、近隣病院との交流など大会を通じて多くのことを学びました。
 選手の皆さん、お疲れさまでした。応援、サポートしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

写真
臨床工学技士の大場選手がスーパーシュートを決めました

写真
喜びを分かち合いました

写真
全力でプレーしました

写真
集合写真


ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み